6月8日LES WORLD設立1周年!!

旅するエンターテイメント集団 団長の志藤大地です!

今日6月8日はLES WORLDの設立1周年記念日です!

この1年多くの方に支えられて、私たちは1年間活動を続けて来ることができました。本当に有難うござます!!

少しこの1年を振り返って感謝を伝えたいと思います。

 

 

1年前、LES WORLDはたった二人から始まりました

 

LES WORLDを始めた当時

僕とダンサーのこうすけは余りにもお金が無さすぎて、カフェに入ることができず。代々木公園で毎日ミーティングをしていました。

その時の僕の貯金残高は145円、こうすけは財布に入った2000円で1週間過ごさなければいけないという状態でした。「笑えるくらいお金ないなぁ」そう言いながら僕たちは水筒とペットボトルに汲んだ水道水を片手に代々木公園のベンチに座っていました。

 

「いつか世界中の子ども達にエンターテイメントのワークショップ届けにいきたいなぁ、」

 

僕たちは毎度、毎度同じことを呟いていました。そして、これが僕らの夢になりました。

全く方法も分からない。自分達が生きて行くお金も全然ない。そんな僕らが唯一持っていたのは夢だけでした。

 

それから、就活に悩んでいたゆうきちゃんが加わり、イベントで出会ったかずをその日にスカウトし、かずが後輩のあなごんを連れてきました。

まずは仲間集めから!僕らは夢への”1歩目”を踏み出しました。

7月には、マッドランドフェスに呼んでいただき、LES WORLDとして初のパフォーマンスをさせていただきました。

それからNPO法人や一般社団法人、株式会社、学生、日本中のいろんなところから依頼をいただきワークショップを届けさせていただきました。

本当に有難いご縁ばかりでした。この1年間僕らLES WORLDに依頼をしていただいた

雨宮さん、オレンジキッズケアラボさん、UTsummerのみんな、TABIPPO仙台のみんな、TABIPPO福岡支部のみんな、春日市教育センターの職員さん達と繋いでくれたぱるる、Cafe sowersのみんな、株式会社スマートキッズさん、NPO法人つばささん、そして繋いでくれたさとしくん本当に有難うございました!!そしてこれからもよろしくお願いします!。

 

 

そして僕ら去年は夢への”2歩目”を踏み出すためにクラウドファンディングに挑戦しました!

本当に有難いことに24時間で100%達成し、2週間で200%を突破することができました。本当に多くの方に支えていただいて成功することができました!

 

そして僕らは夢への2歩目を踏み出しました。海外の孤児院にワークショップを届けにいく!

 

3月、僕たちLES WORLDはフィリピンの孤児院House of Joyにワークショップを届けに行かせていただきました!

本当に最高の時間で、なぜLES WORLDをやるのか、なぜエンターテイメントなのかの答えが見えてきた気がしました。

そして、4月から僕とかず、あなごんは北九州に、こうすけは東京に拠点を移し活動をはじめました。

北九州でも、たくさんの方に支えられてLES WORLDとして活動させていただいています。あいかわらずお金は無いですが、、

 

そして6月8日、LES WORLD1周年記念の今日

LES WORLDは夢への”3歩目”を踏み出しました。

 

LES WORLDは僕らと一緒にエンターテイメントのワークショップを届けてくれるキャストの募集を開始しました!

この一年で感じたエンターテイメントを届ける感動をたくさんの仲間と分かち合いたい!

1年前たった2人から始まった活動は3人、4人、5人、、と少しづつ大きくなって来ています。これも支えていただいている皆さんのおかげです。本当に有難うございます!

まだまだ夢の実現に向けて奮闘していきます!そんな僕たち旅するエンターテイメント集団LES WORLDをよろしくお願いします!!!

 

 

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください