若者におすすめ!国別海外ボランティアガイド

こんにちは、皆さん。新たな挑戦を探している18歳から22歳の皆さん、今回は国別に「海外ボランティア」をおすすめする記事を書きたいと思います。自分の力を社会に役立て、世界中の人々と交流したいと考えているあなたに、どの国が最適か一緒に見ていきましょう。

 1. ネパール

初めて海外ボランティアに挑戦するあなたにおすすめの国、それはネパールです。自然豊かなこの国では、地域社会の発展を支援するプロジェクトが多数行われています。教育、保健医療、環境保護など多岐にわたるボランティアプログラムが用意されています。

 2. ケニア

アフリカ大陸でボランティア活動を考えている方には、ケニアがおすすめです。野生動物保護や地域の教育支援など、様々なプロジェクトに参加することができます。アフリカの豊かな自然と共に、現地の人々と直接関わりながら経験を積むことができます。

3. グアテマラ

スペイン語の練習を兼ねてボランティア活動に参加したい方には、グアテマラがおすすめです。英語教育、医療、建設など、幅広い分野でのボランティア活動を提供しています。現地の人々とスペイン語でコミュニケーションを取りながら、自分のスキルを活かすことができます。

 4. オーストラリア

自然保護や野生動物保護に興味がある方には、オーストラリアがおすすめです。自然環境の保全や再生に取り組んでいます。特に、野生動物の保護や絶滅危惧種の保存活動は、そのユニークな生態系を保護するために不可欠です。

 5. ペルー

南米の国々でボランティア活動に興味がある方には、ペルーが適しています。特に、教育や医療、児童ケアの分野でボランティアする機会が多いです。個々のスキルや興味に応じて、様々なプロジェクトに参加することが可能です。

以上が、私が皆さんにおすすめする国とその理由です。しかし、それぞれの国でボランティアをする際には、その国の文化や習慣、現地の人々の生活に敬意を持つことが大切です。ボランティア活動は、自分自身のスキルや経験を活かすだけでなく、新たな視点を得る機会でもあります。

海外ボランティア参加者募集中

旅するエンターテイメント集団LES WORLD

海外の孤児院に10日間滞在して子ども達と、そして日本全国から集まった仲間達とミュージカルを作ります。歌、ダンス経験不要!国際交流を通した国際協力プログラムです。支援という形ではなく共創を目指します!

詳しくはこちら⏬